忍者ブログ
明華の呟き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ep6
Ep6上げました(´∀`*)

今回もワゴン組との絡みが主ですが、ワゴン組のノリがやっぱり好きだなぁと実感しました。

後半に行けば行く程ワゴン組との絡みは減ると思うので、今の内にたくさん絡ませておきたいです。

そして後半は臨也と静ちゃんメインにしていく予定。

高校生3人組とはあんまり絡まないかもしれない。

でも帝人がキーなので帝人とは絶対に接触します(・ω・*)

Ep7はいよいよ静ちゃんと初接触♪

と言っても接触はちょっとだけでその後は2クール目にならないと絡みませんが…。

どうにかこうにか進めて行きますので、どうぞお付き合い下さいませ。

PR



現在ちまちま書いているデュラのトリップは、途中放棄しないようにちゃんとプロットを立てて書いています。

トリップもので気になるのは、ヒロインが物語に介入した事でキャラの性格が変わったりヒロインが自棄にテンション高くて白けたり、そもそもその作品の軸自体がブレる事です。

私は元々トリップものは読むのも苦手で書く気なんてサラサラ無かったのですが、デュラララは舞台が池袋と言う実在する街と言う事もあって書いてみたくなってしまいました。

でも書くからには矛盾なく、違和感なく書ききりたいなと思ってこう言った表を作ってみました。

設定資料集見ながら場所や各々の行動に矛盾が出ないようにしたり、アニメを何度も見直しながら台詞やそのシーンに違和感なく入り込めそうな部分を探したり、何か馬鹿みたいに細かい作業をしながら書いてます。

正直自己満足以外の何物でもないんですけど、これが結構楽しいですw

出来あがったトリップ小説がこの努力に見合う物になってるかどうかはちょっと微妙ですけど、でもなるべく多くの人が読んだ時に「これは駄目だわ」ってならない作品になるよう頑張りたいです(`・ω・)

因みに上記の表の左側で、色の付いている部分が既に書き終わった部分。

白いとこがこれから書く部分で、この下にも延々と1クール終了までの予定が書かれてます。

1クールだけでEp10まで行く予定で、2クール目はまだ途中です。

でも2クール目にならないと静雄と絡めないので2クール目目指して頑張ります。

で、右が異次元トリップにおける人物紹介表。

この表は近々ちゃんとページ作って載せたいなぁと思ってます。

文字潰れて見えないと思うけど、上からヒロインが出会った順に人物が書いてあり、臨也以下はまだ未接触なので空白です。

これもまた2クール目に行かないと接触しないキャラとか居るから早いとこ終わらせたい…。

と、まぁこんな感じで結構真面目に書いてます。

でも結局私が書こうと思ったテーマが

デュラララキャラと男女関係無く、満遍無く、フラグ立てたりからかったりからかわれたり良い雰囲気になったりいちゃいちゃしたり時には喧嘩したり心配したり心配されたりしたい!!!!

ってだけなんです。

まじで二次元行きたいなーって。

だから内容に関係なくこう、デュラの世界に行ったような雰囲気になれれば良いかなとか思ったり思わなかったり。

そんなこんなで激しくどうでも良い話を熱く語ってみました。

スッキリ★

それじゃぁ今日はもう寝ようかな。

おやすみなさいー。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
明華
HP:
性別:
女性
職業:
NE
趣味:
妄想。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]