忍者ブログ
明華の呟き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日久々に読み返してみたら修正したい箇所がわんさかあったので今更ながらEp.1から微修正をする事にしました。

ひとまず誤字や脱字と、シズちゃん呼びが静ちゃん呼びになってたり沙樹ちゃんの文字間違えてたりって言う基本的な部分。

後は「この話の展開はあまりに急だろう」と思った所をもう少しすんなり読める感じに。

今夜はEp.3まで修正しましたが、明日以降もちまちまと修正して行きます。


因みに現在書き掛けの小説がいくつかありまして、
鬼灯
ソール
臨也
とうらぶ
上記4つを同時進行しつつどれもこれも8割型は書き終ってるのに最後の2割が書けない状態です。

話を畳むのが本当に下手で下手で…。

後どれくらい時間が掛かるか解りませんが、こちらも地道に頑張ります…。

めっきり更新頻度が下がっている状態ですが、それでも訪問して頂けていることに感謝しか無いです。
PR
Ep23からちょっと時間が空きましてEp24のupが完了しました。

ここに来てようやく正臣と初会話ですよ。

今回のお話はアニメだと19話位の話になります。

まだ19話…。

でも20話以降は本当終わりに向かってサクサク進めるだけのハズなので、そんなに長くは続かないと思います。

うん、あくまで予定ですけど。

でもこの19、20、21辺りって時系列がバラバラになって放送されているのでそれをまとめるのがちょっと手間なんですよね。

正臣がドタチンに会いに行くのってこの後だよね?

臨也に会いに行くのは更にその後?

滝口くんが黄巾賊に襲われるのは多分この次の日…?

ちょっと記憶も曖昧になりつつあるのでもう一度しっかりとアニメを見直して考えたいなと思うのですが、いかんせんその暇がねorz

そろそろ12月と言う事で忘年会シーズンですし、静ちゃん夢も1作書きたいですし、って言うか静ちゃん夢ばっかりで最近臨也夢全然書けてないなー…。

まぁでもトリップが既に壮大な臨也夢みたいなもんだし良いのかなーとか思いつつ、やっぱりちゃんとした臨也夢も増やしたい…。

しかしtitterでぽろりと零した森田夢もいつか本当に書いちゃいたいなぁなんて、もうやりたい事ばかりが溜まって行って全然消化出来ません。

とにもかくにもEp25は年内には上げたいと思っているので、今後も気が向いた時にでもフラリと覗いて頂ければと思います。

さて、何か頭痛が酷いので今日はもう寝ます。

それでは皆様おやすみなさい。
何だかんだとupしましたEp22。

前回の続きで狩沢さんとの会話からのスタートでした。

狩沢さんは可愛いなぁ(*´Д`)=3

と思いながらヒロインと狩沢さんを絡めてニヤニヤしてました。

次回は杏里ちゃんと絡めるのでそれも今からニヤニヤしてます。

デュラは女の子キャラも全員可愛いから本当に困る。

好きな男性キャラといちゃいちゃしてる夢も大好きだけど、実はワゴン組とただ仲良くしてるだけとか、波江さんや杏里ちゃんの同姓とひたすら仲良く日常会話してるだけとか、そう言う夢も大好物ですwww

本当はもっとそう言うの色々書きたいんだけど、まぁまずはトリップ終わらせてからかな。

さて、今回の登場人物は狩沢さんとトムさんと静雄だけだった訳ですが、トムさんは相変わらず面倒見の良いお兄さん的役割でした。

静雄の気持ちはとっくに見抜いているので静雄がヒロインを手伝う事も止めません。

何なら社長の所にいそいそと出かけて行ったのも二人きりで会話したいだろうと言う配慮ゆえです。

ヒロインは今後トムさんにも静雄にも暫くの間会う機会が無くなってしまいますが、トムさんも静雄もそれを何となく感じ取ってます。

もしかしたらそのままこの世界から消えてしまうかもしれないと言う事も理解しています。

それでもあえてその事には触れず、あくまでもまたすぐ戻って来るよな的な対応をしたのは二人の優しさで、ヒロインももちろんその優しさに応える為に行って来ますだとか戻りますだとかそう言った言葉を使いました。




って言う細かい部分はさておきさておき。

静ちゃんとくっつけば良かったじゃない。静ちゃん良い男じゃない。臨也なんて止めておいて優しくて強くて逞しくて純粋な静ちゃんとお付き合いしちゃいなさいよ。

って、何か親心で思いながら書いてました。

面と向かって静ちゃんを振るとかどんな罰ゲームかとorz

もうただ一言「勿体無い!!」って思いながら書いてました。

自分で考えて書いてる癖に何言ってるんだろうって思うけど、いやもう本当に勿体無い。

でも勿体無いとは思っても、静ちゃんを可哀想だとは思わない不思議。

だってヒロインが恋人にならなくたって静ちゃんには信頼出来る友達が居て、理解してくれる上司が居て、社長が居て、弟が居るから。

だから大丈夫。

失恋するのは辛いだろうけど、でも静ちゃんならきっと色んな人に慰めて貰えるから大丈夫。

何かそんな風に思います。

でもこれが臨也だったら大変ですよ。

信頼出来る友達も居ない、理解してくれる人も居ない、沙紀ちゃんにすら裏切られ、色んな人から敵視されて恨まれて憎まれて蔑まれて唯一好きになったヒロインにも振られるなんて…。

いや正直個人的にはそんな臨也に物凄く萌えると言うかゾクゾクするんですけどね。

まぁヒロインはそんな"あちらの世界"では嫌われ放題の臨也の事を"それでも好き"だと自覚したので、後はいかにして臨也にそれを伝えるかどうかと言う所が問題になって来る感じです。

次回は杏里ちゃんとお話して、少ーしだけ正臣にも接触して、帝人くんに会う事になるのはその次かな?

まぁどう考えても後2話じゃ終わらないっぽいですね;

本当はアニメと同じ24話(DVD版だとしても25話)で終わらせたかったんですけど…。

でもそこに拘って最後が何だか良く解らなくなるのは嫌なので、変な拘りはすててスッキリ終わらせる事を目標に頑張りたいと思います。

しかしトリップのEp1をupしたのが去年の12月だから、書き始めて10カ月近く経過してるんですねぇ。

そう思うと長いなー…。

丁度1年位でバシっと終われたら素敵かも。

そんなこんなで明日は明治記念館にて三味線の演奏会が朝から晩までありますのでそろそろ寝ます。

おやすみなさいー。
気付いたら物凄く長くなってたEp21。

普段はメモ帳で15〜18KBなのですが、Ep21は22KBでしたw

此処の所ワゴン組と疎遠だったので久々の登場にちょっとテンション上がったと言うか、ワゴン組って放っておくと再現無く勝手に話し続けるので大変でした(笑)

しかもラストスパートに向けて読み手さんに状況を説明しなきゃと思ったからやたら説明臭くて長い台詞が多くなってしまい…。

その癖きちんと説明出来てるか微妙で、正直昨晩読み直した時に「なんだかなぁ」と思ってしまいましたorz

なので反則技だけど此処でちょっと補足。

ヒロインが悩んだ挙句間違った選択をしている頃、帝人も同じ様にダラーズの存在意義について悩んでます。

後々帝人は悩んだ挙句にダラーズを掲示板だけだけど閉鎖しますよね。

あれも結局は間違った選択で、でも間違った選択をしたからこそダラーズの存在意義とか必要性に気付いたり物語が進む訳で、必ずしも間違った選択が悪影響だけを及ぼす訳では無いんだな、と私は思ったのです。

そんな感じでヒロインもこの物語が愛と恋の物語と知っているのに自分は関係無いと思い込んで自分の気持ちに蓋をしました。

未来はどうせ変えられないし、自分はどうせ消えてしまう。

そうやって決め付けて半ば自棄になってる状態で、消えたく無いとはいう物の、いつか臨也に話した通り、心の底ではもう諦めてる。

でもワゴン組をこれ以上しんみりさせたくなくてわざと明るく振る舞うヒロインですが狩沢さんはそんなヒロインに気付いてその場に残った感じです。

この部分はEp22の冒頭できちんと描写したい。

で、此処からはアニメだと杏里ちゃんが退院して、臨也に余計な事吹き込まれて、セルティのフォローも虚しく杏里ちゃんは罪歌として独自に奔走し、廃工場で正臣が黄巾賊のリーダーと知りショックを受けている所を見付かり、迎えに来てくれたセルティと共に逃げた事が結果として黄巾賊とダラーズが対立し、後日法螺田達に追い掛け回される杏里ちゃんをダラーズが助ける展開ですね。

そんな展開の中でヒロインが誰と接触してどんな風に動くのか、Ep22はその辺りを書いていきます。

因みに臨也も臨也でヒロインが静雄に取られたと思って自暴自棄気味です( ´ ▽ ` )b

アニメで悪役街道を爆進する臨也のアレっぷりはヒロインへの(無自覚な)愛故、と言う事で。

そんな無邪気に邪気満載のぼっち哀れな臨也が好き(*>ω<)

と、まぁそんな感じでEp22も頑張るので宜しくお願いします✨
真夜中のテンションで書ききりupしましたEp20。



随分長くなってしまいましたが下半分位はアニメの臨也のシーンと言う。



あそこの臨也のぼっち外道っぷりは本当に惚れ惚れしますよね!!



波江さんのあの哀れんでるような蔑んでいるような関わりたくないわぁみたいな表情も堪らないです。



ヒロインが静雄の所に行ってしまった上に携帯をわざと置いて行った事で臨也の中には"裏切られた"みたいな感情が渦巻いていた。



その疑念は波江の一言で確信に変わってしまった。



ヒロインは本当はそんなつもり無いんだけど、正しいか間違ってるかなんて聞かなきゃ解らないからね。



でも聞こうにも携帯無いから連絡付かないし、付いた所で臨也が素直に聞ける訳無いし、なるべくしてなった、仲良し高校生の三つ巴とは別のもう一つの三つ巴…。



奪われたなら奪い返せば良いやと臨也が静雄への殺意を明確にする中、静雄は新羅の言葉に後押しされてヒロインへの気持ちを明確にしました。



でもまだ100%では無いから、保留で。



とは言え静雄がヒロインにメロメロなのは新羅もトムも何ならセルティも気付いてるんだけどね。



こうやって考えてみても静雄には支えてくれたり相談に乗ってくれる友達や先輩が居るんだよね。



臨也は正真正銘のぼっちだけど。



波江さんは臨也がヒロインラヴなの知ってるけど別に手助けするつもりは無いし。



まぁとりあえずそんな感じでこっちはこっちの三角関係が完成した訳です。



これが今からどうなるのか。



Ep21ではある決意をしたヒロインが独自に動き出す事になる訳ですが、いよいよ帝人と接触…!!





するかな?





てな感じで後少しで完結なので、もう暫くお付き合い下さいませ。



トリップ無事に終わったらリクエストとかやりたいなぁ(*´Д`)





Ep17上がりました。

静雄とトムさんに抱きついて抱きつかれてウッハウハな誰得回。

トムさんは静雄がヒロインが気になってるのに気付いてるので色々こっそりフォローしたり手助けしたりしてます。

さり気ないから静雄は気付いてないけども。

今回あえてヒロインぎゅってしたのも静雄とヒロインがそれ以上変に気まずい雰囲気にならないように、みたいなね。

まぁそこは本筋に関係無いからあまり詳細な表現はしてないんですが。

で、静雄がヒロインに惹かれている理由はズバリ普通だから。

普通じゃない力を持って生れて来て、普通じゃない友達や天敵と共に普通じゃない生活を強いられて来た静雄にとっては普通代表のヒロインがとっても珍しいので気になる。

自分にも普通に接してくれるし、そんな子が一緒に居てくれたら憧れている"穏やかで平凡な普通の生活"が出来るかもしれない…。

って淡い期待がヒロインの純粋さと無邪気さも相まって恋心っぽくなっていたりいなかったりなのです。

でもヒロインの事を考える時は必ず臨也の存在がチラつくので静雄も臨也同様臨也嫌いに拍車が掛かっております。

そんな感じで静雄のヒロイン好き度数が着々と上がる中、ヒロインの記憶が唐突に戻ったのには理由が。

まぁそれは次回のEpで明かされる予定です。

そろそろ杏里ちゃんとも絡めるし帝人や正臣にも早く会いたいところですね。

てな訳で今日はこの辺で。

おやすみなさいー。

何か更新履歴見直してたらEp15をupした日付が書いてなかったけどいつupしたっけ?

まぁそんなこんなでようやく16話です。

静ちゃんがヒロインに惹かれているようなそうでもないような良く解らない感じ。

臨也はもう文句無しにヒロインラヴだけどね。

彼は何でこんなにヒロイン大好きになっちゃったんだろうか。

でもこのまますんなりはくっつけないよー。

こっから一波乱起こる予定です。

しかし此処まで書いてみてふと思うのが、高校生組との絡みが無いな!!

杏里とは今後絡める予定あるけど帝人と正臣なんかどう出会えば良いと言うのか。

でも帝人と出会わないと話にならないと言うかでも会ったら終わりの始まりなんだけれども。

うー…。

実の所まだエンドがあやふやなんですよね。

そもそもこれ24話で終わるのか;

原作はまだ続いているとは言えアニメ終わって結構経つしあまり長々やりたくは無いんですけどね。

読む側に飽きられるのも怖いし。

何か急に書けなくなるかもしれないと思うとそれも怖いし。

色々と悩む所ではありますが、流れに身を任せて書き進めたいと思います。

何かでもトリップ無事に書き終えたら燃え尽き症候群にでもなりそうだ…(笑

現実世界の繁忙期と言う修羅場を切り抜けようやく妄想に浸る時間を確保しました。

そしてやっとこさ書きあげたEp10ですが、これでアニメの1期分は終了です!!

長かったーorz

結構衝動的に書き始めた割に色々考えて此処まで持ってこれて自己満足ですが大満足です。

ワゴン組との絡みが今後減るのが寂しいですが、代わりに全く絡まなかった静ちゃんとの絡みがようやく持てます。

人物紹介のページの下にもこっそり書いてありますが、この小説の大本のテーマってとにかくデュラキャラといちゃいちゃしたいってだけなので、あまり難しい感じにはしたくなかったのにトリップものになんてしてしまったせいでこれどう収拾付けるのがベストなのよって感じになってますよね。

ホントどうしようね。

帰るのか、帰らないのか。

臨也なのか、静雄なのか。

死ぬのか、死なないのか。

此処まで来ると読んでくれてる人が居るのか、居たとしてドン引きされてないのかが非常に怖いです;

でも書き始めちゃったものは何とかして書ききりたいな!!

まだちょっと忙しいけどぼちぼち頑張ります。

後、今何かとっても女の子とラブラブさせたい気持ちなので短編で杏里とか狩沢さんとかと絡む小説書きたいなぁ…。

ゆまっち熱はひとまず引いた。

とは言えもちろんドSゆまっちラブは健在です。

ゆまっちファンが増える事を願ってます。

って言うかもう別にデュラキャラ全部素敵だしね!!!!








夜中のテンションで収拾付かないのは私自身になってるのでこの辺で。

おやすみなさい。

Ep9
9話上げました。

何か1期終了までをEp9で終わらせられそうだったけど、書いてみたら長ーくなったので結局二つに分けたら今度は逆に短くなっちゃったと言う訳解んない事にorz

でもまぁ元々10話で1クール終わる予定だったので予定通りではあります。

これが終われば次はアニメの2期なので、セルティが吹っ切れてから半年後の話ですね。

半年も元の世界に帰れず過ごしたらもうその世界で一生を過ごせば良いやってなるよね。

でもまぁその辺も上手く現実的な折り合いをつけて話を作って行きたいな。

正直まだ2期のEpは2話位しか考えてないので2期については追々。

で、いよいよ次で1期が終わる訳なのですが、どうあがいても臨也祭りです。

でも2期は静ちゃん寄りになる予定だからせいぜい臨也は今の内にヒロインちゃんにベタベタしといたら良いと思う。

先日キャラ紹介をupした際、下にさりげなくこのトリップ小説を書き始めた動機を載せといたんですが、あの通りデュラキャラといちゃいちゃしたかっただけなんで心置きなくいちゃいちゃさせたいと思います(>∀<*)

いちゃいちゃって言っても恋人的なあれでなく、何かこうだから兎に角あの世界に行って彼らや彼女らと仲良くなりたいなって言う感じです。

そんなこんなでいい加減寝ます。

今週は遅番。

妄想する暇はなさそうですが気力で生きて行きます。

そういやデュラカフェ行ってきたからレポートしたいんだけど、撮影したものとかってブログに載せて良いのかな…?

まぁ明日調べて良さそうならのっけます★

ではおやすみなさい。
今日は脳内設定垂れ流しなのでそう言うのが苦手だったりネタバレっぽい内容が嫌な方はご注意。




と言う訳でEp8。

狩沢さん達と別れ、ここから暫くは臨也のターンです(*>∀<)ノ

今回は臨也がヒロインを翻弄したり翻弄されたりしてます。

臨也の態度が他のキャラに対する時より柔和な感じなのは仕様です。

ヒロインを手元に置くべく色々考えたり画策してますが、当の臨也は無自覚です。

手元に置きたいのは好きだからではなくて、異次元から来た人間を隈無く観察したいから。

後は自分の事とか未来を知った上で接してくれるからちょっと甘えてる部分もあったりします。

でももちろん無自覚。

臨也は今まで一人の人間に固執した事無いから、普段通り手駒としてヒロインを動かしてるつもり。

でも周りから見たら明らかにヒロインの事大好きに見える。

そんな感じで自分の事って実は自分が一番解らなかったりするよねってのがテーマです。

臨也って人間が好きとか言って自分は人間じゃ無い気でいやがるような感じですよね。

そんな臨也が自分も何の事は無いそこら辺の人間と同じなんだと自覚する瞬間って、多分誰かに本気で惚れた時なのかなぁとか勝手に想像してみたり。

臨也は自分が特別じゃ無い事は解ってるって言うだろうし本当に解ってるけど、でも何処か臨也の知らない深層意識の奥底では自分を特別だと感じてると思うんですよ。

そんな驕り昂った臨也さんの心を薄皮一枚残して叩きのめしたい。

そして心が瀕死状態の臨也にそんな臨也が好きな事を伝えたい。

そうでもしなきゃ臨也が一人の人間を気にする事って無い気がするんですよねぇ。

そんで何だかんだで気になる存在になりつつやっぱり素直になれない臨也に振り回されたい。

臨也は実は素で「ア、アンタなんか別に好きじゃないんだからねっ!!」ってタイプだろうなぁww

余裕ぶるのが巧いと言うか、自分も含めて人を騙すのが巧いんだと思います。

静ちゃんの方がよっぽど男らしい。

まぁそんな女々しい臨也が好きなんだけど(*>∀<)



ぁ、最初から最後まで全部私の脳内の臨也であって妄想ですからね。

「臨也はそんなんじゃない!!」って方が居て当然だと思ってます。

むしろ同調してくれる人が居たらその人とは是非一緒にデュラを見ながら語りたいです(笑)

と言う訳でEp8は鋭意創作中ですのでもう暫くお待ち下さい★

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
明華
HP:
性別:
女性
職業:
NE
趣味:
妄想。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]