忍者ブログ
明華の呟き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきフラフラしてたら見つけたから答えてみました。

改めて考えてみると書き始めてもう10年以上経つんだね。

恐ろしい…!!

夢小説バトン

■まずはHNとサイト名を■
明華/【A,Black-Calm】

■HN/サイト名の由来■
HN→当時最遊記にハマってたから中華っぽい名前にしたかった(*ノノ)
サイト名→略してABCにしたかっただけなのでほとんど由来と言う程の物は無かったり。

■国語は得意ですか?■
小、中、高の読書感想文、大学ではレポートが文集に載ったりはしてたけど、小学校から段落、改行が苦手だったので先生からの添削が毎回ハンパ無かったですorz

■今までに書いた夢小説の数を教えて下さい■
数えきれないけど、多分300は行かない位?

■扱っているジャンル、夢の傾向をどうぞ■ (例:甘いもの、切ない物など)
現在の主な作品は忍たまとデュラララ。
作品傾向は甘々、ほのぼの、たまにギャグ。
悲恋はほとんど無いです。

■今書いているメイン以外で小説を書いたことありますか?■
ぐわっと萌えが高まるとメインじゃ無くても書きなぐる事が。
おお振りとかミスフルとかがその産物。

■いつ頃から夢小説を書くようになったのですか?■
中学3年生位?

■貴方が夢小説を書く理由を教えて下さい■
好きで好きで好き過ぎるこの愛を兎に角吐き出したい、誰かと共有したい、誰かに聞いて欲しい…!!
と言う素晴らしく自分勝手な思いと、自分の妄想を形にする事で誰かが喜んでくれたら嬉しいから(*・∀・)
まぁ結局自分の為って事になるかも。

■夢小説を書く時に必要なものってあります?■
対象キャラへの愛。
そのキャラに萌えないと書けないから、良く知らない作品とか興味が無いキャラの夢は書けません(´・ω・)

■夢小説を書く手順を教えて下さい■ (題名から決める・あらすじを決めてからかく、など)
大体は話の冒頭を頭に浮かべてみて、話が転がりそうだったら書いてみる。
稀にオチだけ先に決めてから逆再生的に書く事も。

■どんな状況で書きますか?■ (例:音楽を聴きながら・お風呂に入った後など)
考えるのは通勤時間や業務中の暇な時間で、それを書き上げるのは自宅。
状況は無音で、書きたいと思った時。

■夢小説を書く時気を付けていることを教えて下さい■
キャラ崩壊はダメ、絶対。
原作のキャラクター性を損ねないようにしてます。
ただ、原作ではそんな描写無いけど言いそうだよね、やりそうだよね、って事はさせちゃう。
だって夢だから!!

■ネタ帳ってありますか?それはどんな物でしょう?■
うっかり人目に触れたら恥ずか死ぬから無いです。
強いて言えば私の脳内がメモ帳だけど、脳内容量少ないからたまに忘れるんだなorz
なので思い付いたらさっさと書くようにしてます。

■今までで特に思い入れのある夢小説は?■
特に無いかな?
むしろ全部に思い入れがある感じ。
ぁ、いや。
たまにこんなもん書いたかなみたいな夢もあるから微妙かもしれない(笑

■その夢小説のあらすじをネタバレしない程度に教えて下さい■
ぁ、これある前提の質問かΣ(゜Д゜;)

■バトンを回してくれた人の夢小説の感想をどうぞ■
拾って来たやつだから…(´・ω・)

■次に回す夢書きさんと、その方の夢の感想をどうぞ■
誰か書き手さん居たら是非どうぞ!!(*>ω<)ノ

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
明華
HP:
性別:
女性
職業:
NE
趣味:
妄想。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]