忍者ブログ
明華の呟き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイトを持ってる人なら誰でも多少は気になってると思うのがアクセス数と感想、拍手なんかのレスポンス数。
 
私もアクセス解析は付けてるし、レスポンスがあると非常に嬉しいです。
 
でも超人気サイトでも無い限り毎日レスポンスがあるなんて事がある訳もなく、拍手0の日が続くなんて良くある話。
 
感想頂くのだって物凄く稀。
 
やっぱり感想貰えるとやってて良かったなぁと思うしこれからも頑張ろうって思うけど、無ければ無いで特に気になる物でも無かったりします。
 
何故ならカウンターは毎日回ってて、毎日誰かしらが見てくれてるのが解るから。
 
私も日参してるサイト様がいくつかあるけど、感想とか拍手を送る事ってやっぱりほとんど無いし、読む側見る側にとってはサイトに行く事そのものが評価だと思うんですよね。
 
ただ素敵過ぎて感情が昂ぶると感想を送らずにはいられなくなる事も確かなので、それを鑑みると自分のサイトに感想が少ないのは「感想を伝えたい…!!」と思わせるだけの物が書けてないんだと反省もしたり。
 
本来二次創作サイトなんか全てにおいて自己満足の代物だから、他人の評価を気にするのもおかしな話なんだけど、人間やっぱり想いが共有出来たり褒められたら嬉しいって言うのは事実としてあって。
 
でもそれを求めるあまり作品傾向を曲げたりするのは本末転倒だし、感想下さいと言う暇があるなら少しでも良いもの書きなさいよと思ったり。
 
でもでも感想貰うと嬉しいからついくれた人の好きなキャラを多く書いちゃったりなんかしちゃうんですよね。
 
この「ストイックに貫きたい気持ち」と「ベッタリ甘えて擦り寄りたい気持ち」を抱えたもんやりした感じをどう伝えたら良いのか_(:3」∠)_
 
まぁそんな感じで日々葛藤はありますが、とりあえず皆さんに言いたい事は唯一つ。
 
サイトにお越し頂き真に有難う御座います。
 
と、この一言に尽きますね( *´ ∀ ` )
 
これからも勝手気ままにビシバシ増やして行くので宜しくお願いしますm(_ _)m
 
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
明華
HP:
性別:
女性
職業:
NE
趣味:
妄想。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]