忍者ブログ
明華の呟き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

たまーに拍手やメールで質問を頂く事があるのでたまーにこうしてブログで答えようかなと思います。

で、「どうやって話を考えてるんですか?」と言う質問を以前頂いたので、今日はそれについて。

私はまず書きたいシチュエーションか言わせたい台詞を何とな~く思い浮かべます。

こう言う感じで終わる話しが書きたい、とか、こんな台詞で始まる話しを書きたい、とか、何か本当適当な感じで。

で、書きたい物が思い浮かんだらPCのメモ帳にまず書いてみる。



一目見た時から、正直あまり関わりたくない女だと思っていた



とか、何か物語が始まりそうな一文をとりあえず書いてみる。

後はその一文から始まるとすればどんな話になるのかな、と言うのを脳内でひたすら妄想。

・相手は臨也が良いな。
・臨也が関わりたくない女ならやっぱり一筋縄じゃいかない女だよね。
・何か秘密があると良いかな。
・ぁ、四木さん出したいわ。
・そうなると此処はヤクザ絡みの話にして…。

等々、まるで連想ゲームの様にコロコロ転がして行きます。

そんな調子で話が中盤位まで進むと大体終わり方も見えて来るので、どうやって終わらせるのか大体思い描きながら後はまたひたすらその終わりに向かって妄想、妄想、妄想。

こんな感じで非常にアバウトに作ってます。

友達と話してて「こんな話萌えるよね!?」って言う所からヒントを貰う事もあるし、「あのキャラとこんな事がしたい」って言う他の人の要望を叶える為にその要望をメインで妄想して最初と最後をくっつけて作る事もあります。

ただこの一言を言わせたかったが為に頑張ってその一言までの道のりを妄想して作った、みたいな話もあります。

つまり…、何かこう、……適当…?

寝る前に妄想したり通勤時間に妄想したり昼休みに妄想したり、とりあえず妄想する所から全てが始まる感じです。

後は妄想を形にしてみて、変な所は直して、上げるだけ。

私の更新頻度は高いのは私がいっつも妄想してるから(*ノノ)

だから忙しくて妄想する暇が無いと更新頻度がガタ落ちする訳ですw

こんな感じで答えになってるかな?

頂いた時にはメールで「日頃の妄想を兎に角文字として書き起こしてます…!!」みたいな事書いた気がするけど、細かく書くとこんな感じです。

そして上記に書いた例文は現在書いてる臨也夢の冒頭です。

四木さん初登場夢なんですよ。

まぁ脇役ですけど。

今一生懸命妄想中なので、形になった暁にはどうぞ読んでやって下さいw

では今日はこの辺で。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
明華
HP:
性別:
女性
職業:
NE
趣味:
妄想。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]