忍者ブログ
明華の呟き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か職場の女の子がこの前の水曜日のお昼に休憩に行ってから暫く帰って来なくて、どうしたんだろうとざわざわしてたら中ボスの携帯に具合が悪いから病院に行くと連絡が。
 
繁忙期真っ只中で一人欠けるとそれだけ他の人が大変な中辛いなとは思いつつ、確かに最近忙しいし体調崩したのかなとまぁ好意的に解釈してとりあえずその日の分は皆で手分け。
 
そしたらその日に早退するだけでなく次の日も休むと。
 
理由は「病んだから」とかふざけるなよ何なの○ねよとその時点で部署内の皆が若干イライラ。
 
更に「月曜日は先週の日曜日出勤した分の代休取るから火曜日に出社します」だって。
 
ありえないよね、昨日休んだ分を代休にあてて普通月曜日に出社するよね。
 
皆自分の業務だけでもいっぱいいっぱいなのに何で精神的に病んだからとかそんな訳解らない理由で休もうと出来るのか本当に意味が解らない。
 
で、もう来ないなら仕方ないしいっそそのまま辞めちまえよみたいなムードが漂う中その受け取った分の業務内容がもう今から調整しても間に合わないかもとかギリギリのものばかりで、「何でこんなギリギリまで放置してたんだよ‼」と部署内のイライラはMAX。
 
うちは端末やプリンタとかの機械に関する配線や設置を調整する部署なんだけど、大規模なレイアウト変更だと机や什器を調整してる部署と客先と連携取らなきゃいけない。
 
でもその子は客先からの資料が貰えないから出来ない‼とか言って放置してたらしい。
 
客先は22日に作業したいと頼んでいたから出来ると思ってて、什器チームも調整ついてて、うちだけが調整すらしていない状況。
 
とりあえず私が慌てて調整掛けてみたけど何処も繁忙期の中今から22日なんて調整つく訳無くて断られ、客先に説明してもそれじゃ困るから何とかしてくれの一点張り、什器チームも22日しか入れませんと…。
 
そんな感じでどうしようどうしようと考えあぐねた結果、その客先が川越の支店だったので「もういっそうちらが行けば良く無いですか?」と提案したら「それしか無いねぇ」と中ボス。
 
そんな訳で来週は業務後16時から現地作業に行く事になりそうです。
 
終電までに帰れたら良いけど最悪漫喫で一晩だよ。
 
もうね、この支店以外にも色々調整途中で放置だったり見積もりすら算出してない支店があったりして、私は昨日自分の業務をやりつつずっと什器チームやお客さんに謝って謝ってお願いしてお願いして怒られてまた謝っての繰り返しでした。
 
そして結局昨日はその人の分の調整で一日が終わってしまったので今日は今から出社して自分の分を終わらせなきゃと言う…。
 
流石の私も心の中はあいつ○なないかな状態です。
 
そもそも客先からの資料が貰えないなら「貰わないと作業出来ません」と支店に一言言えば済む話だし、作業要件が変わるなんて良くある事なのに変わるたびに「また変わった‼もうやだ‼無理‼」と騒ぎ立てるだけ騒ぎ立てて他の人が手伝ってくれるの待ってるし、要領悪過ぎる上に頭も悪いお前が悪いんだろう、としか言えない子なのでどうせなら居なくなってくれた方がスムーズに行くんじゃないかなと思わずにはいられない…。
 
酷い事を言ってる自覚はあるけど酷い奴だと思われても良いから愚痴りたい位頭にきてる訳です_(:3」∠)_
 
て言うか普段から猫飼ってる癖に猫がストレスで太っちゃって医者に行く度にダイエットさせろって怒られるとか、猫がたくさん吐いたから休みますとか、旅行行くから3匹を猫嫌いな父親の居る実家に預けてて帰国したら1匹死んじゃってたとか信じられないような事平気で話す人だったから関わらないようにしてたんだけどね。
 
人間とは思えない。
 
もう本当に嫌。
 
久々にこの人嫌いだって思ったね。
 
 
 
 
 
って言う盛大な愚痴でした。
 
そろそろ会社着くからこの辺で。
 
 
 
 
 
はぁ囧rz
 
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
明華
HP:
性別:
女性
職業:
NE
趣味:
妄想。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]